OVA「最遊記RELOAD -burial-公式サイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
環境の違い?
2005/06/29(Wed)
今日、どんな理由でか忘れましたが、友達と「うらおもて」をしようということになりました。
そしたら茨城出身の子が「『うらおもて』って何?」って言うんです!!その瞬間、東北人全員で「知らないの!?」って言いましたよ。ここ東北で「うらおもて」を知らないと生きていけませんよ!
…すみません、コレは言い過ぎです。
皆さんはうらおもて知ってますか??

その後茨城の子に「じゃぁ、人を2チームに分ける時はどーするの?」って聞いたら
「グーパージャンケン」だそうです。
グー握るより、広げたままにしてひっくり返すだけのほうが楽ですよね!?

そしてこっからややこしいですよ。同じ東北でも、県が違うとうらおもてをする時の掛け声の音階が違うんです!!
東北6県でうらおもてしたら無駄にハモっちゃうってコトですよ!
皆さん、うらおもてをする際は気をつけてください!!


『茨城』の発音は『いばらき』だっていうのも気をつけてください☆
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずいぶん休んでしまいまして…
2005/06/28(Tue)
久々のブログ更新でございますm(__)m

今日、WJ買いに本屋を何軒か回ったんですけど、どこにも置いてない!売り切れかな…?でも店員に聞く勇気がない(^_^;)明日も本屋を回ります!帰り5時なんすけどね~頑張ります!(-_-;)

PS.いつか忍跡小説書きます。(←こりない)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(1) | ▲ top
今日は暑いです。
2005/06/24(Fri)
追記に、アスキラの短い小説載せてみました!
読みたい方は下の《続きを読む》をクリックしてください。
キラのことが大好きなアスランを書いてみたかったので、そんな感じです。
ギャグ風にはしてありますが、汚れたアスランを見たくない方は、ご遠慮くださいm(__)m
そして、小説初めて書いたので下手くそなのを覚悟して見てくださいm(__)m
READ MORE?
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | ▲ top
お腹いっぱーい!
2005/06/23(Thu)
今日は久しぶりの外食でした☆父が会社から割引券をもらってきたとかで行ってきたんですが、結局4人で8千円近くになってました。大丈夫なのか!?破産しないか、うち!?不安です…。
はっ!「どーせ破産するなら全部使っちゃえ作戦」か!?…ならもっと食っとけばよかったかな…。
なーんて、8千円くらいで破産しねぇっすよ…!何血迷ってるんだろー、私。真田みたい。(←コラ)酔ってるかな…?烏龍茶しか飲んでねぇっつーの

最近、ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手がお気に入りの伊達☆ごっちょでした(^_-)-☆
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | ▲ top
きょうだい。
2005/06/22(Wed)
今日「メルヘブン」を録画予約してから大学に行くつもりだったのに、起きるのが遅くて予約を忘れてしまったんです。
そのことに、帰ってきてDVDの電源入れてやっと気付いたんです。一気に沈みました。凹みました。ショックで死にそうでした。これぞショック死と言わんばかりに。
メルへブン録り忘れたなんて、自分最悪じゃん…
念のため、録画してある一覧を見てみましたよ。奇跡が起きて録画されてないかなぁって。「あるわけねぇじゃんよ~…」と諦め100%というか、最後のあがきって感じで。そしたらもちろん……

…?ある…。

一気にテンションあがりましたよ!
「お!?え!?あ!?メ、メ、メ、メルヒェブンあるよ!?」ってなテンパリ具合でしたよ。
しかし、なぜ?ナゼ?何故、予約してないメルへブンが録ってあるのですか!?
伊達☆は奇跡を呼ぶ女ですか?神様! …違います。

我が姉です。我が姉が予約しといてくれたのです。いつもはウザイ感じの姉ですが、この時ばかりは姉がいたことに感謝しました。ミラクルを起こしてくれた姉に感謝の言葉しかありません。

でも、なんか、本人にはちゃんとお礼言ってないんですよね…。
「録ってくれたの?ふーん…。どーも…」みたいな。
兄弟姉妹いらっしゃる方は理解してくれると思うんですよね、同性だとなおさら感謝・謝罪・挨拶の言葉って出にくいと思うんですよ!そんな感じです(^_^;)

今日の伊達☆は、「きょうだい」について考えました☆(←考えたのか?)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | ▲ top
SEED D #035(ネタバレ注意☆)
2005/06/21(Tue)
キラ生きてた~!!

今日やっと、録画しておいた18日の種デスを見ることができました!前の週でキラはシンに殺されたと思ってたので、キラが生きてると知ってホントに嬉しかったっす!!
シンが好きな方には申し訳ないっすが、生意気なシンが初めから好きではなかったのですが、キラを落とした時シンのことが本気で嫌いになりました。
キラが死んだら私、本気で種デス見るのやめるつもりでした。アスランに負けず劣らずキラへの想いは強いです。
あ…、アスランには負けるな…。
アスランたら、アークエンジェル沈んでもまず「キラァァーーーー!!」で、カガリのこと気にしたと思えば「アークエンジェル…キラ…」って…、「キラ&その他」みたいになってますからぁ!!
楽しいです。キラが死んだらこんなおもしろいアスランを見られなくなるんですぜ?これは死なせちゃイカンでしょ!!
来週(今週?)はキラとアスラン再会するのかなぁ!?
♪燃え上がーれー♪
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スラダン
2005/06/20(Mon)
今日の朝、高校の時に使ってたリュックを掘り出して「何か入ってないかな~」(←貧乏性)と中を漁ったら、桜木花道と宮城リョータの人形(4cm位)が出てきました。部室にあったのをパクッてきたんです
ウソです。ちゃんと許可取ってきましたよ。

伊達☆の一番最初のスラダンブームは10年くらい前になりますかね。TV放送でハマりました。花道の「フンフンフンッ!」が大好きで、母と姉と一緒にマネしてました。そして、花道のコトをバカにするので流川は嫌いでした

次のブームは2年くらい前かな?スカパーのアニメチャンネルでスラダンの再放送が始まったんです。声優に興味がでてきた伊達☆は再びスラダンを見ることにしました。
しかし、成長してから見ると…違うもんですね。たぶん観点が違うんでしょうね。部活、友情、信頼、恋、これらに関しての悩み………青春が詰まってる!!
10年前、伊達☆は幼かったのだよ……

でもアニメのスラダンって、中途半端なトコで終わりましたよね?関東大会か全国大会に出場するぞー!ってとこで。
スラダンと、らんま1/2は、現世の子どもにもうけるアニメだと思うんで、またやらないかなぁ~っていつも思います。


《今日の伊達☆》
「帽子」は、韓国語で「モジャ」って言うんですって。
ってことは…「赤也!帽子帽子!」は
「アカヤ!モジャモジャ!」
ってことで…「その通りです」ってしか言えませんよねぇ。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆感謝☆感激☆
2005/06/19(Sun)
こんにちは!本日は(も)、おさなだじみのHPを開いていただき、さらに伊達☆ごっちょのブログを覗いていただきましてありがとうございます!!(*^_^*)

6月19日……世間は父の日のようですね。
「サザエさん」では、ワカメちゃんが波平さんに、ケナゲにもビワをプレゼントしてました。この時ワカメちゃんの好感度がグンと上がったと思います。「今年は久本雅美、抜きます…」byワカメ

今一番心配なのは、
『遙かなる時空の中で3 ありあけの歌』
を今予約して初回盤をゲットすることが出来るだろうかということです。あと10日で発売なんですけどね。

さて、今日はピアノの練習をして、モノマネの練習をして、早めに寝ます(^_^;)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | ▲ top
土曜日ですね~!
2005/06/18(Sat)
私、毎週土日、1日8時間レジのバイトやってまして、自分で希望した時間帯ながら、ツライ…です
でもそのツライ時でも、時々来る子どもの笑顔を見ると頑張ろうって思うことができるのです。
今日も、ママの買い物に付き合わされて暇そ~にしてた2歳くらいの男の子に手を振ったら、ヤバイ瞬殺のカワイ~イ笑顔が返ってきてマジ嬉しかったです(*^_^*)

子どもって…いいね…☆

そんな一日でした

昨日今日とテニプリに関すること一個も書いてねぇや…(^_^;)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | ▲ top
初めまして☆
2005/06/17(Fri)
伊達☆ごっちょと申します!!
初めましてでいきなりこんな話でいいのか分かりませんが、今日一番言いたいことは、「忍たま、やってくれるぜ☆」
今日の主役は立花仙蔵!仙蔵はとても優秀な忍者(の卵?)で、結構カッコイイんですけど(顔色良くないけど)、イジラレキャラみたいになってますね。声のせいです。声の人のせいです。
(なんか↑この書き方、叩かれそうだな。言い訳じゃないっすけど、仙蔵の声やってる人、私が今一番ハマってる声優さんです。)
いっつもしんべえ&きさんたに振り回されて、最後はいっつも爆発してます、仙蔵。ドーン……ドカーンかな。(←どーでもいい)そして怒鳴ってます。いつか仙蔵が、滝夜叉丸先輩みたいによく出るキャラになってくれたらなぁと思います。

忍たま、昔から好きでよく見てたんですが、最近はテレビに喰らい付いて見てます。昔はきりちゃんが大好きでしたが、今は花房牧ノ介が好きです。声のせいです。声が好きです。

忍たまについて語りたい人、寄っといで~(笑)

失礼しましたm(__)m
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
