OVA「最遊記RELOAD -burial-公式サイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仁王×ブン太小説またできた!
2005/08/30(Tue)
一日に2回も日記書いてる暇人です(笑)

仁王×ブン太小説第2弾、完成しまして、今日みらのに送りました。
みらのはなんだかんだでネットできないらしいので、アップしてもらえるのはもう少し先でしょうかね。
ホント、伊達☆の自己満ですよ
「もっと、ブンちゃんを、可愛く!」
「もっと、仁王を、エロく!」
をモットーに頑張っております。

次は、鳳×宍戸じゃー!!(夢やろーよ)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今度はゾロリがやってくれました!
2005/08/30(Tue)
先週と先々週に録画しておいた「かいけつゾロリ」を見ました。

ゾロリ:山寺宏一
イシシ:愛河里花子
ノシシ:くまいもとこ
ロジャー:石田彰

ってなキャストです。
ロジャーは魔法使いで、結構前から出始めましたね。
ゾロリのライバル的存在です。


声が入れ替わってしまう不思議な屋敷にこの4人が潜入。
ゾロリの声とイシシの声が入れ替わり、
ノシシの声とロジャーの声が入れ替わってしまった。
ゾロリが声を戻すマシンを作り、ゾロリとイシシの声は元通りに。
しかしいじわる心でロジャーとノシシの声は戻さなかった。


↑こんなあらすじ。
だから石田さんがちゃんとなまってるんですよ!(笑)
「~するだかぁ?」「~でねぇだ。」みたいな。
2週ともこのストーリーだったので、2週連続でなまってるわけですよ(笑)
これでさえ貴重だと思って大笑いしながら見てたのに、ノシシ(石田)、歌も歌ったんですよ!!まぁ、ゾロリとイシシと一緒だったから石田さんの声はかすかにしか聞こえないんですが、確実に歌ってました!!

石田さん楽しい~。
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんどんキてます!!
2005/08/29(Mon)
今日もまた暇だったおかげでネットする時間が増えて、徐々に鎌苅健太くんへのハマり具合を強めています!!
テニミュの公式ページでの伊達×鎌苅(あえて伊達くんを先に/笑)のインタビューを読みまして、彼らの仲の良さを見せ付けられましたよ!ちくしょー、ドキドキするくらい仲良いぜぃ!!
そのページにあった鎌苅くんの写真のカッコよさにもドキドキしましたしね!

どの方々のインタビューを見てみても、鎌苅くんはムードメーカーだ、とのこと。顔もいい上に性格もいいなんて、どーするの!?どーしちゃうの!?どーしたいの!?(壊)

インタビューページ以外にも、公演の様子を撮った写真(日記的なものだったかな?)がありまして、ほんとテニミュ出演者が全員仲がいいのが伝わってきましたよ。その中に長髪宍戸さん(鎌苅くん)の写真もあって、かっこよすぎて大変です。
もし今鎌苅くんの写真集とか出たら買っちゃいそうです。

伊達☆は一つのものにしか関心を向けられないんです。
もし鎌苅くんへの関心がどんどん高まると、アニメ(声優)への関心が薄れてしまいそうでビクビクしてます。

おさなだじみのメンバーへ:
伊達☆が保志保志言わなくなったら、そっと軌道修正をしてね。(笑)
この記事のURL | 鎌苅健太とか伊達晃二とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子忍の風助!
2005/08/28(Sun)
伊達☆、忍空にハマってます。スカパーでやってるんすよ。
最近ハマるものが増えて大変です。
忍空は昔も好きで見てたんですが、今では全くストーリーを覚えてなくて、今見ても物凄く新鮮です。
ストーリーもおもしろいですし、声聞いてても「この人こんな役やってたんだ~」みたいな発見もありますしね。
伊達☆の記憶の中の風助は田中真弓さんが声をやってたんですが、実際は松本梨香さんでしたし、藍眺の声は堀内賢雄さんだと思ってたのが真殿さんでしたし、橙次(字違うかも)なんか記憶にありませんでした(笑)
今のお気に入りは藍眺です。カッコイイです。めっさ跳びます。がっくんなんかより全然跳びます。ってかもう藍眺さんは“飛んで”ます。さらに伊達☆をトキメかせる要素は、腕出し!現実世界でもアニメの世界でも、腕を出してる男性には伊達☆は目がないです。

それで、忍空見ててビックリしたのは、2話目あたりで石田さん出てたんですよ!しかも1話だけのキャラだし、あんま目立たない役だったし。なんかガタイのいいキャラ。
石田さんをちょい役で使うなんて今ではありえないのではないでしょうか!?
あ、ちょっと前、ポケモンにちょこっとだけ出てたな…(笑)なんかヨン様みたいな服着てたっけ。
卯月ちゃん、この回のポケモン見たかな…?(私信失礼m(__)m)


忍空の10話目あたりに森川さんも出てました。これも一話だけのキャラでしたけど、こっちは結構活躍してましたね。


あぁ、森川さんで思い出した。
森川さんと保志とでマグナカルタのドラマCDのコメントしてた動画を、ちょっと前にどっかで見たんですよ。
なんかいろんな意味でおもしろかったです。
ここでこれのコメントをいつもの調子でしちゃうと叩かれそうなのでやめますが、これは見たほうがいいですよ!
ぅわぁ~…ブクマ入れとけばよかった…
どっか行っちゃった




なんか私のブログ、キモくなってきたなぁ(笑)

この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊達…伊達…伊達…☆
2005/08/27(Sat)
昨日の反転部分の補足説明したいと思います。
なんか誤解できそうな書き方しちゃったので。
↓↓(以下反転)
ナマモノ♂×♂CPでの「伊鎌」とは、今回のテニミュで長太郎役を演じた伊達晃二くんと、宍戸さん役を演じた鎌苅くんの妄想CPを指してます。
このブログ書いてる伊達☆ごっちょを指してるわけではないので…、って説明しなくても分かるもんなのかな



まぁ、自分(伊達☆ごっちょ)のことを示す場合、自分自身はちゃんと「伊達☆」って「☆」付けますからね。
あ、このブログのタイトル『伊達と旅する2、3時間』の「伊達」は「☆」付いてないですね。
実は結構前から気付いてたんですけど、「まぁいいかな」みたいな。
はは。いい加減なやつですね。気が向いたら直します。



今日の種デス見逃した~!!!
いつもビデオ録ってるのに…今日もビデオ録ってたはずなのに…
うちの姉がっ!録画消したっ!……にゃろぅ。
最後の方だけ見れたんですが、キラとアスランめっちゃ語り合ってましたよね?そんなオイシイ回を見逃したなんてもったいない!くそくそー!!
保志とか石田さんの声が聞けなかったのが悔しいんじゃなくて、なによりもガンダムって一回見逃したら話分からなくなるんだって!!(笑)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇人。
2005/08/26(Fri)
今日の伊達☆はずっっっっとネットしてました。
なんかひきこもりみたいに聞こえますが、ひきこもってはいません。今日はたまたま暇だったんです。その証拠に明日明後日とバイトっすから!
ずっとネットしてたっつってもネットサーフィンとかしてたわけじゃなくて、おさなだじみHPと種テニHPと、最近見つけた素敵鳳宍サイトの3つを行ったり来たりしてました。
おさなだじみと種テニは、カウンタが気になって何回も行っちゃうんですよね。ちょっと目を離したすきに1人でも入ってくれてたりしたら嬉しいんですよ。

そして最近見つけた素敵鳳宍サイト様は、私が好きな画風な上に、管理人さんが関西の方だからなのか、漫画がおもしろい!そして更新が早いんです!
だから伊達☆は鳳宍好きがヒートアップしてしまって、毎日行ってしまうのです。今日なんかは数時間おきに行ってましたからね。
さらにそのサイト様のおかげで、テニミュの良さを知り、ミュで宍戸さん役を演じた鎌苅健太くんに一目惚れさせていただきました。
そしてナマモノ♂×♂CP(反転)に目覚めました。
(以下反転)
私、昔はナマモノ♂×♂CPはムリだったんですよ。けど最近なんでもアリになっちゃって、伊鎌もアリだな、と。

私が最初に見たナマモノCPがいけなかったのかもしれないんですがね。…保志×石田ですよ…(苦笑)


ヤバイっす。この腐った思考回路、抜けられねぇ。

さらにヤバイ。このままじゃ変態ブログになっちゃう(笑)
明日からはちゃんとしたブログに戻ります!
……もとからちゃんとしたブログじゃねぇや!(笑)
この記事のURL | 鎌苅健太とか伊達晃二とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お腹いっぱい、胸いっぱい
2005/08/25(Thu)
伊達☆は初めてあんな量の酒を外で飲みました。今まで外で飲むのは控えてきたんですよ。でも今日は飲ませていただきやした!
それもそのはず、今日は高校時代の部活の友達と遊んできたのです!
もうね、この方達は『部活の友達』っていうより、『親友』だと思っています。改めて言うと恥ずかしいですね。クサイですかね。

少し会わないうちにみんないろんな変化があったようで、ツライながらも充実してそうだと思いました。そして変化もトキメキも無いのは伊達☆だけかな、なんてちょっとブルーになったとかならないとか…。(なってません)
でもね、現実世界で私にトキメキをくれるのはソフトバンクホークスの斉藤和巳選手くらいですよ。私の大学とかドキドキの欠片もねぇっすから

早く大殺界抜けたいです。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GO!GO!イーグルス!!
2005/08/24(Wed)
東北楽天ゴールデンイーグルス、連敗ストップ!!
その記念すべき(?)試合を、球場で生で見てきました!!
はいそうです、宮城球場改めフルキャストスタジアム宮城まで行ったのですよ!!しかもなんとピッチャーはエース岩隈ですよ!!岩隈投手との距離は遠かったけど、彼の足が長いことは遠くからでも分かりました。
球場に向かう車内で、「私達が見る試合が連敗記録(12連敗)達成の試合だったらヤダねぇ~」なんつー縁起悪い話をしてたのが申し訳なくなりましたね。

イーグルスの監督、変わっちゃうんですかね…。
伊達☆は田尾さんでいいと思うんですよ。結構地元密着の人だと思うし。伊達☆は、チームを勝たせてくれる人より、地元を愛してくれる人が監督であってほしいと思うのです。
伊達☆の母は、次の監督が野村克也氏になるって話を聞いた時本気で嫌がってました。田尾さんが変わるのが嫌なんじゃなくて、野村さんになるのが嫌みたいでした。「野村が来たらサッチーも来るわけでしょ!?」って…。本気でした。マジ拒みでした。


ベガルタももう一回J1上がってくれれば楽しいのに。
「今更言うな」って感じかもしれませんが、寿人が抜けてしまったのはチーム的にイタイと思います。
寿人大好きだった伊達☆的にもとてもイタイです。
でもなんとかJ1上がって寿人を取り戻し、宮城の力を見せ付けてほしいものです。






あ、今スポーツニュースでかなりめでたいこと言ってました!!
ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手が2度目の14連勝を達成したそうです!!おめでとう!!
あ~、カッコイイ。斉藤投手、お気に入りです。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はUGAじゃなく…
2005/08/23(Tue)
今日は大学のヲタ友(笑)とカラオケしてきました!!
「UGAがいいねぇ~」なんて話をしておりましたが、そのカラオケ店は機種までは選べず、ハイパージョイになってしまいました。たぶん。(オィ)
UGAはテニプリの曲が多いですが、忍足のアルバム曲がほとんど入ってない。しかしハイパージョイはテニ曲全体の数ではUGAに劣るものの、伊達☆がずっとカラオケで歌いたかった『MEBACHIKO』が入っているではねぃですか!?プラス『銀の剣』も入ってたんですよ!?くっそ、UGAめ。

今回のメンバーは忍足のアルバムを聞いたことない人達だったので『MEBACHIKO』等は歌いませんでしたが、今度一人で行って思う存分歌いたいと思います。

跡部の『E気持ち』も新譜で入ってましたが、その場に男の子もいたので歌いませんでした。今度一人で行って思う存b(略)

はぁ~楽しかった~☆
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大・大・大満足☆
2005/08/21(Sun)
20日の夜から21日の夜にかけて、みらのと伊達☆が黒崎ちゃんのおうちにお邪魔してきちゃいました~!!
オトナな話をたくさん知ってる黒崎ちゃんから知識を吸い取ろうと画策しとったわけですが、伊達☆は黒崎ちゃんの部屋にあるたっくさんの同人誌に心奪われ、みらのと黒崎ちゃんの話が聞こえないほど熱心に同人誌を読み漁ってました。
もう、忍跡読みすぎました。大好きです、忍跡。
ってか忍足が大好きです。忍足が出てればギャグでもエロでも読みます。しかし伊達☆にエサは与えないでください、依存症になりますので(危)はは、冗談です!7割。

ほとんど寝ずに3人で語らってたので、今すごく眠いのです。
眠くて変な調子ですが、お付き合いください。

今日の夕方あたりからお絵かきタイムが始まり、いろんなお題のもと、3人でテニプリキャラをたんまり描いてきました。伊達☆は一人描くのに何十分とかかっているというのに、黒崎ちゃんはヒョヒョイと描きあげてしまいます。スゴイと思います。

「おさなだじみ」には小説ページもできたし、今日描いた絵も近いうちアップしてくれるということで、ちょっとした動きを見せます。とても嬉しい限りです。

「おさなだじみ」のHPから伊達☆のブログに飛んでこられた方は問題ないのですが、もし伊達☆のブログを先に見つけてくれた方がいらっしゃれば、ぜひ「おさなだじみ」のHPにも足を運んでみてください。
『links』の「おさなだじみ」から飛べます。m(__)m
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中止ですか…
2005/08/18(Thu)
21日の仙台コミケなくなってしまったようですね
地震の影響だそうで…
頑張ったのに…バイトも休んだのに…。

なにより、おさなだじみの新刊楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありませんですm(__)m

伊達☆、今度は鳳宍小説に挑戦中です!色んなトコに手ぇ出しすぎですそれで自分の書いてるキャラ(カップリング)をどんどん好きになっちゃうんですよ。だから今、長太郎と宍戸さん、そして鳳×宍戸が大好きです
ついこの前まで仁王×ブン太が好きだったのに…!この浮気性っ!!
この記事のURL | おさなだじみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジンギスカン
2005/08/17(Wed)
今日の夕飯はジンギスカンっぽいやつでした。
ジンギスカンと言えば、高校の文化祭。
ジンギスカンをめっさ踊りました。




8/15に放送したブラックジャックと名探偵コナンを今日見ました。しっかりSP(ビデオで言うと標準)録画です。
ホント、鳥肌立つほど保志総一朗アワーでした。


まずBJ。
ピノ子可愛い!なんか今までで一番可愛いと思いました。それがどこの場面かは忘れましたけど。
んで、ルナン。なよ系声で悶絶するのを聞いてると変な方向に想像してしまうのは私だけでしょうか…。
ってゆーか想像してしまうのもしょうがないですよ!(開き直り)ルナンの悶絶は、BLの時の保志氏の悶絶そのものでしたから!あれをリアルタイムで夕飯時に聞いていたらご飯噴き出してますよ、きっと。


そしてコナン。
想像していた最悪の展開にっっ!!
玉之助とれんげはちゃっかり恋仲になってしまいました…
玉之助なんか何もしてないのに~。全部コナンのおかげなのに~。蘭もなんでラストシーンをれんげに譲っちゃうのかなぁ。まぁ、蘭が顔出ししたらダメらしいからしょうがなかったですね。
玉ちゃん、もう出ないっすかねぇ。当分は出ないですよね。今回のも5、6年ぶりだって聞くし。だったらまた5、6年後に出てほしいですね。保志氏38、9歳ですね。40歳間近に17歳の役充分ありえます。
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何年ぶりだろう…
2005/08/16(Tue)
たぶん、「何ヶ月ぶり」とかいう次元の話じゃなく、「何年ぶり」です。部屋を掃除したのは。
ハウスダストのアレルギー持ってるんで、早く掃除しなきゃ~とは常に常に思ってたんですが、日に日に積もるホコリに触りたくなくて先延ばしにしてきてしまいました。
タンスの上もホコリが積もってて、アナフィラキシーショックで死んでしまうかもしれませんでしたね。
で、2、3時間かけて部屋の2/3の掃除が終わりました。

とりあえず、これで安心して絵が描けます。
20日に原稿〆切なのにこれから描く気です。
でも20日に印刷らしいので、念のため18日に和毛ちゃん家に郵送する予定です。いゃ、します。
伊達☆は焦れば焦れる子です。切羽詰めれば詰まる子です。
ちゃんと褒めれば伸びる子です。公文っ子です。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画鑑賞
2005/08/15(Mon)
今日は姉と映画観てきました!!
ミュウと波動の勇者ルカリオです。
そう、ポケモンです。
姉がポケモン好きなんで、付き添いで観に行ったんです。
まぁ、ルカリオの声をCMで聞いて、誰がやってるのか気になっていたので誰なのか当ててやろうと意気込んで行ったんですが、最後まで誰か分からず、しまいには不覚にもちょっとウルッときました。
結構いい話でした。そしてパンフ買っちゃいました。
ルカリオの声の人、浪川大輔さん(←反転)だったんですねぇ~。気付けなかったなんて悔しいです。

「今度はガッシュの映画観に行こう」と姉に言われました。
それは私も見たかったので喜んで行こうと思います。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
極楽極楽…vv
2005/08/13(Sat)
今日、近くのお風呂屋さんに行ってきました!!
まぁお風呂屋さんにはありきたりですが、ジャグジーとか電気風呂とか露天風呂(桧風呂)とか全部入ったりして楽しかったです!!
「超」とか言うなって感じですね。
父は実家帰ってるんで、女3人だけで満喫してまいりました☆




昨日からバイトでの「実習生バッヂ」が外されてしまいましたあぁ恐怖。バッヂ外した途端、お客様から質問される回数増えましたからね。こりゃ適当なこと言えねぇぞ、って感じです。…あ、実習生の時に適当言ってたわけじゃないですけどね
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンクが増えたよー!!
2005/08/12(Fri)
《おさなだじみ》
 テニプリ立海中心のサイト。

《GUNDAM SEED TENNISTINY》
 略称「種テニ」
 <おさなだじみ>の別館。
 テニプリ+種デスなサイト。

《AHOIYS》
 BLEACH中心のサイト。

《みらのの徒然日記》
《和毛の戯言》
《侍ダイアリー》
《のんびり毎日、まったりいきましょう~卯月のザラごと~》
 私、伊達☆ごっちょの友人達のブログ達


少し前から少し増えていたリンクだったのですが、説明をしていなかったので説明を付けてさらに増やしました。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活(リボーン)~!
2005/08/11(Thu)
先に言っとくと、漫画の『リボーン』はまったく関係ありません。

伊達☆、8日からずっとネット使えなかったんです。
何かが壊れてて。いゃ、伊達☆は元気でしたよ。(聞いてない)
だから8日からの日記を一気に書かせていただきました。
読みづらくてすみませんm(__;)m




今日の『ビーダマン炎魂』で、ついにアキュラスが喋りだしました!!…最近この人の話ばっかしてるような気もするけど、アキュラスの声は保志氏です。
以前からビーダマンの主人公の関西弁もどきが耐えられなくて見たくなかったんですが、この人が出るなら仕方がない。見ましょう。
他の地域ではもう二、三週くらい前から喋ってたらしいんですが、私の地域では今週からです。
アキュラス第一声「うおぉぉぉ!!」…って叫びでした。こういう低音の叫びは良いですね。キラ系の叫びより幾分良いです。
これから彼のお仕事はどの声での仕事が増えるでしょうかねぇ?伊達☆的には低音で頑張って欲しいです。高音(少年声)は勝平さんのテリトリーであって欲しいので。
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギリギリセーフ!!
2005/08/10(Wed)
今日17時〆切のレポート、16:30に出してきました!!(危)
2400字!!8日に書き始めてよく終わったと思いますよ!自分を褒めたいですよ!
だからご褒美にWJ買ってきましたよ!

次のWJ、テニプリ休載らしいですね。でも買おうかなぁ…他のマンガも気になってきたし…
あ、立ち読みすればいいんだ!!コンビニにGO!ですね!
良い子はマネしちゃダメだよ~
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレ、最高!
2005/08/09(Tue)
スカ○ーで『ギャグマンガ日和』やってて、ずっとこの漫画気になってたんで見てみたら、最高おもしろいですね、コレ!!シュールっていうのかな、ブラックっていうのかな?なんか分からないけどOP曲から笑いました。
こんなギャグギャグしたアニメでこんなに笑ったの久しぶりかも。ギャグ重視のアニメって、なんかこう、構えて見ちゃうじゃないですか。「笑わねぇぞ」みたいな(伊達☆だけ!?)。
『クマのプー太郎』っつーギャグアニメも昔好きで見てたんですけど、あの頃の伊達☆は小さすぎてよく覚えてないんですよね。
好きですねぇ、ギャグマンガ日和。このままじゃコミック買っちゃうかも、どうしよう。(知らねぇ)
この記事のURL | 日常(日記) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
玉之助~!!
2005/08/08(Mon)
コナンに保志総一朗出演~!!
コナンはコナンでも「未来少年」ではないですよ?(使い古されたギャグ)

どうしましょう、『伊東玉之助(17)』ですって!!そこでまず笑いました。予告見てて、大人の役ではないなとは思ってたんですが、17歳とは…。
17歳で座長なんてスゴイですね、玉之助。前に出演した時の話を覚えていないのでなぜ座長やってるのかとか全然分からないです。

で、今回一番の爆笑ポイントは
「おちびちゃん!」
でしょうねぇ(笑)コナンのことを「おちびちゃん」て呼びなさったよ、玉ちゃん。
『ふたつのスピカ』の時のライオンさんを彷彿とさせるセリフに、保志総一朗の未来が見えたような(殴)
いやいや、彼はこれからもっと想像つかないくらい流行るでしょうねぇ。

なんか今回のコナンはいっぱいツッコんじゃいましたよ。
まず、れんげが蘭に似てるって歩ちゃんが言ったのは、「あぁ、分かる」って感じだったんですが、玉之助が新一に似てるって園子が言ったときには、さすがに「似てねぇよ!」ってツッコんでました。似てるポイントより似てないポイントの方が多いって!

玉之助とれんげは恋仲なのでしょうかね?それともこの事件を通して恋仲になってしまうのでしょうか?
伊達☆的に、蘭を本番もかぐや姫役にして、ラブシーン(あんな抱きつくだけのシーン、ラブシーンて言わねぇよ)も演って、新一がヤキモチ妬くっていうパターンを望みます!!あ、れんげどっか行っちゃった(笑)

来週完結してしまいますねぇ、玉ちゃん
でも来週はBJ、コナンと一時間『保志総一朗アワー』なので、良しとしましょう(何様)
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本の夏。
2005/08/07(Sun)
今年はもう3年分浴衣着たって感じですね。
ってか3年分ゲタ履いたみたいな。…?…草履って言うのか?(危)
もう、レジ打ってる間ずっと健康サンダルを履きたかったです。

3年分浴衣着た記念に、携帯電話のセルフタイマー使って店の更衣室で写メ撮って、母親に送りつけました。私の浴衣記念を祝ってくれるのは母しかいないとおもぴます(←打ち間違えたけどおもしろいからこのまま)。




犬夜叉CD、良かったです☆
いや、伊達☆はもとから勝平さんが好きなので何でも良く見えるんですがね。ファンの欲目ですね。でも、なんか犬夜叉っぽくて好きです。
正直最初、「犬夜叉って歌うキャラじゃねぇよ!」とか「私は犬夜叉×かごめのカップリングは好かんのんじゃ!」とか思ってグダグダしながらCD購入したんですよ。
そしたらま~、歌声もさることながら勝平さんのボイスメッセージにときめきましたね。まぁ伊達☆はもとから勝平さんが好きなので何でも(略)。

この『蒼き野生を抱いて』『MEBACHIKO』をカラオケで歌える日が早くくるといいなと思う伊達☆でございます。
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も浴衣…
2005/08/06(Sat)
昨日に引き続き、今日もバイト先で浴衣着ました。
伊達☆は生粋の日本人ですが、「和服は好かん」と心から思いました。
浴衣にバッジ付ける場所がなくて実習生バッジも付けられないのでちょっとビクビクしながらやってました

あ、今日はちょっとビックリしたことがありましたね。
普通にレジ打って、客がカード出してきたので「1回払いでよろしいですか?」って聞いたら、「何でもいいから早くしてちょうだい!!」と怒鳴られました。
「1回払い。」って言う時間よりあなたがその言葉を言ってる時間の方が長いんです。
時間を無駄にしたくないのに、無駄に時間を無駄にしているおばさんでした。





戦国BASARA(ゲーム)の真田幸村の声を和毛ちゃんが伊達☆の為にテレコで録ってくれました(ありがと和毛ちゃん!!)。3日の集会(?)のときに貸してもらってたんですけど、今日それを聞きました。
彼があぁいう清々しい叫び方をするのを初めて聞いた気がします。
やっぱ忠誠心を持つと清々しくなるのでしょうか。(?)
異常に「親方様~!(『お館さま』と書いてあるレポがありましたがどっちが正しいのか…)」って言いますね、この真田幸村。

立海の真田は、異常に「幸村~!」と言います。幸村が視界から外れるととてつもなく不安になる彼は、ロケットに幸村の写真を入れているはず。それか財布に写真入れてる。まるでサラリーマンが愛娘の写真をそうするように。

BASARAのイベント(アニスパ公開録音)での彼の衣装は自前なのでしょうか?ってか声優さんってスタイリストとか付けるんでしょうか?たぶん付けないですよね。




犬夜叉キャラソン、聞きました!明日感想を詳しく…☆
この記事のURL | 声優 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火~!!
2005/08/05(Fri)
ドンッ!ドンッ!パラパラパラ……

キレイでしたよぉ~、花火地元の花火を初めて見ました。
その会場って交通の便が良くなくて、ずっと行きたくなかったんですが、今年は浴衣を買ったってことで大学の友達5人と一緒に地下鉄+バス+徒歩で頑張りました!!
下駄で「下駄ずれ(?)」しながら

それにしてもカップル多かった…
「あ、カッコイイ!」って思うと必ず横には女がいるんすよねぇ。
カップルの話で思い出したけど、なんか、日本の男の数が少なくなってるみたいですよ?だからこれからの日本では必ず結婚できずに一生を終える女性が増えるってわけですよ!
どーします!?ってか私がどーしましょ!?(知らん)

花火から帰る頃には喉カラカラで、500mlのアクエ○アスと500mlのお~い○茶を一気飲みしてもまだノド渇いてました。…熱中症か?(笑)あ、でも伊達☆元気です。(←どーでもいい)
あ、仙台では明日から七夕祭りですね。
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲットー!!
2005/08/04(Thu)
犬夜叉&かごめのキャラソン、買ってきました!!まだ聞いてません!!
やっぱWJ読むのが先かな、と思って。
テニプリ目当てで買ってましたが、見てるうちに違う作品も面白くなってくるもんですね!
それが漫画家さんのプロの力なのかな、と思ったり。

「BLEACH」は、アニメでハマってるので、チラチラ見てます。

「いちご100%」、伊達☆にはつい最近ブームが来たのに、もう最終回ですって…最後のほうからしか見てない私なんかが言ったら怒られるかもですが、真中には西野より東城がよかったな、と。東城いい娘じゃないっすかぁ!!

「もて王」も、なんかチラチラ見ちゃいますね。太臓は好きじゃないですが、太臓に振り回される不良の子、可愛くて良いです!

「リボーン」の獄寺くんも最近伊達☆的に結構キテます。忍足のせいで伊達☆はロン毛も範囲内になったようです。

「ジャガー」…、言うまでもなくハマるでしょぅ(笑)これは高校時代からちょっとハマってたんですが、少しのブランクを経てもなお面白い!!これと同じ系の「ギャグマンガ日和」も絶対好きになれそうな予感です。


あ、おさなだじみのメンバーのブログ、linkに入れました。
よろしければ、飛んでみそ☆ ……失礼しました。
この記事のURL | WJ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々集合!
2005/08/03(Wed)
おさなだじみの集会やってきました!!
といっても全員は集まれず残念でしたけどメッチャ楽しかったんですよ!
もう、おさなだじみ恒例となった『なりきりカラオケ』で3~4時間くらい歌ってましたかね
それにしても、テニスの曲多いですよねぇ。「とりあえず~」で曲をポンポン入れたらあっと言う間に50曲越えましたからね。まぁ、氷帝だけで100行くんだから当然っちゃ当然すけどね。


一通り歌ったんで、歌は休憩ってコトで種デスのキャラの名前であいうえお作文作って遊んだんですよ。とりあえず主要キャラのは作ったんでここに書いておきたいと思います






…「キラ!キラ!」と
…ラクスが叫ぶ。
…ヤメテよね!
…まったく…。
…「トリィ」


種デスではあんなラブラブなキラクスなのに、なんか険悪にしちゃいました。その空気を和ませてくれるのが、トリィです。昔の男からのプレゼント(ハロ)をいつまでも持っているラクスに負けず劣らず、キラも昔の男からのプレゼントであるトリィを大切にしておるわけですよ。




…「愛してる…」
…「好きだって!」
ラン…ランバダ踊る
…ザフトの
…ラブダンス


アスランの、キラに対する想いが爆発した結果がランバダだったんでしょうか。




シン…心配だ
…明日、
…スイカ
…買わなくちゃ。


悪役になりつつあるシン・アスカ。もしこんなことを考えるような子だったら、少しは好きになってやってもいいかな(何様)




その他にもイザークで作ったと思うんですが、私メモってなくて忘れちゃったんですよね。
みらの、卯月ちゃん、ゴメンにゃ(反省しとんのか)




…俺のこと
…知らんの?
…たいがいにせーよ。
…リチャード・ギア?
…ゆーてくれるやん。
…うち来る?
…知らんよ、どーなっても…

伊達☆が考えました。お粗末さまです…
この記事のURL | 日常(日記) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユーシがぁ…
2005/08/01(Mon)
ユーシ・クラインを描くときって、衣装の関係もあるのでラクスを参考にするんですよ。ってかラクスの衣装を写してユーシに付けるみたいな。多少胸の膨らみを抑えたりしてね。
そうすると顔までラクスを乗り移らせてしまうみたいで、8月に出す本で伊達☆の絵を見てもらえば分かると思いますが、ユーシが女みたいになっちゃうんですよ。

おさなだじみのみんなはユーシ描くときどーやってんのかな??

このネタ、前の日記で書いたかもしれないなぁ(笑)
まぁ、何回も書いちゃうくらい悩んでるってことですよ
この記事のURL | おさなだじみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
